登録手続きについて

ここでは言語政策学会ウェブサイト上での会員情報登録手続きについて説明しています.以下の手順にしたがって会員のみなさま各自で登録操作を行ってください.

登録手続きについて不明な点があれば,言語政策学会事務局 jalp.jimu [at] gmail.com にご連絡ください([at]をアットマークに変えてください).

1. 登録画面への入り方
ウェブサイト右下にある「ユーザーログイン」から「登録」を選んでクリックします.
登録画面への入り方
2. ユーザー名とメールアドレスの登録
移動先の画面で,任意のユーザー名とメールアドレスを入力し,「登録」をクリックします.
ユーザー名とメールアドレスの登録
3. 事務局への連絡
2の手順で申請したユーザー名とメールアドレス,および会員情報(お名前,ご所属,メールアドレス)を事務局 (jalp.jimu@gmail.com) までお知らせください.その際,件名は「ウェブサイトへのユーザー登録」としてください.
4. パスワードの確認
事務局の承認後,登録したメールアドレスにユーザー情報が届きます.これを確認してください.※パスワードが届くまで1週間程度かかる場合があります.
パスワードの確認
5. 初回ログイン
届いた情報を入力してウェブサイトにログインします.
初回ログイン
6. ユーザープロフィールの更新
赤枠で囲った箇所にそれぞれ情報を入力し,必要に応じてパスワードを変更してください.最後に「プロフィールを更新」をクリックします.更新を忘れると情報が保存されませんのでご注意ください.
ユーザープロフィールの更新

以上で登録手続きは完了です.以降は登録したユーザー名とパスワードを使ってログインしてください.会員メニューで公開されている情報を閲覧することができるようになります.